2023-07-24

ボディビルのアレ

もし、野球選手サッカー選手が、オフボディビルしてます、って言ったらやはり結構叩かれると思うんだよね

ボディビルの見せ筋肉って使える筋肉とは違うからシーズンまでに体戻せるの?って心配される

それが、今回わりと好意的に捉えられるのは、

カーリングとか女子スポーツ選手に対する世間の甘い見方が露呈してるよなーと思った

それらに対してだいぶ失礼なのでは?

あと、当人にもうあまりカーリング続ける気がないのかな、とも思う

じゃあ引退後にボディビル転向すればいいじゃんと思うんだけど

まあカーリングボディビルの両立というインパクトや、

軽く炎上した方が注目集まって良いって判断なのかなー

やはりガチスポーツというより人気商売(Youtuberとか)に転向していくつもりなのかねぇ

(薬物には思い当たらなかったけど、昨日くらいまででこんなこと考えてたという記録)

  • カーリングって筋肉いるの?

  • でもオフにゴルフ三昧は許されますよね

  • 「見せる筋肉」「使う筋肉」なんて差はありません 筋肉は筋肉です

  • 別に体重制限があるような競技じゃないんだし 筋肉付けてマイナスになることはないと思うけど

  • ステロイドとかドーピングよりそっちの方が心配やと思う ビルダー型の食生活のせいで体にだいぶダメージかかってそう

  • でも橋本聖子みたいにスピスケと自転車の両立は 高橋大輔にディープキスしても許される JOCから世界オリンピック委員会理事も狙えますね! 女性初の総理大臣も!

  • でも大谷の二刀流は大喝采を浴びてますよね

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん