2023-07-23

韓国事実上かなり日本言論支配してきたし、米国代理と言っても良い

新韓金融2003年設立損害保険は、いったんドイツ企業フランスバリバなどに買収されたが、2022年に買い戻されているし、景気はかなり良いはず 

韓国鉄鋼ポスコ世界に展開して株価も急騰、加工会社にはロッキード・マーティンライセンスもある…となれば、日本株主も多いんだろう

もし中台紛争が勃発すれば韓国の大きな利益になるだろうので(日本企業の利益もあるかもだが)、そっち方向に寄せる事件が起きそうで嫌ですわ(韓国中国非難し始めるとか)

追記

鉄鋼の輸入元が韓国60%になったのは置いといて、年間400−500万トンのあいだでそれ程動いてなかったので一部訂正しました

  • 韓国に投資したらメディアが動いて長期政権が作れましたって 国政選挙ほとんど意味ないじゃない

  • ポスコって虫の息だろ。日本のマスコミは韓国ヘイトの方が多かったやろ。産経以外は、北シンパというイメージだったが。

    • 韓ドラブームから嫌韓ブームとかメディアは政治次第でどうにでも ポスコは事故もおこしているが、たぶんインドネシアでは鉄道会社と組んでいるので、日本の中古電車は買われないこ...

      • ポスコなぁ?日鉄の不幸をかって、ミッタル・スチールとの合同戦線に入れてもらえない感があるなあ。ヒュンダイも現代製鉄があるし、国内でも浮いてるイメージなんやが。インドネ...

  • えーっと GPIFがどういう運用をしているかはHPで公開されているので見てみてはいかがでしょうか

    • 一部はモルガンとかの投資会社に預けてるまでは分かるけど、銘柄まで分からなくない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん