2023-07-20

若い女性がホームレスとしても生活できるアメリカがうらやましい

日本では考えられないニュースが起きた。

ポートランド領事事務所総領事ホームレスの女に襲われる 当局23歳女を暴行の罪などで起訴 米・オレゴン州

https://www.fnn.jp/articles/-/559095

アメリカオレゴン州ポートランドで、6月、在ポートランド領事事務所総領事が、ホームレスの女に襲われ、ケガをしていたことが分かった。

23歳の女性ホームレスとして生活が成り立つ社会アメリカ

日本では熾烈な性暴力虐待危険があり、実際に女性ホームレスを襲撃する事件も発生した。

アメリカにあって日本にないものは、女性安全に暮らせる社会だということが、改めて浮き彫りになる出来事だった。

  • ネカフェに住んで援交で生計立ててる女と同じでは

  • どうせ白人やろ? アジア人の女性アスリートでやっと白人の一般女性に並ぶレベルでゴツいからな

  • 成り立たないと思うぞ これ速攻強制送還だし フードチケ貰うとかになったらまず貰えず送還だから普通に売って生活してたんじゃね

  • 秋にオレゴンに数週間行く予定あるからどんなところか見てくるわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん