2023-07-18

ずっと一人でエレキギター練習してる人

ギターを始めてからバンドも組まずに速弾きをずっと練習している。

いくつかの同じフレーズばかり20年ぐらい練習している。毎日時間ぐらいは練習している。


ある日、どこかにギターが置いてあって「ふ~ん、ギターじゃん」とかいいつつ、いきなりランディローズギターソロを弾く機会があるかもしれないじゃん。

でも、速弾きのギターソロを弾くには、20分ぐらい基本運指やってからじゃないと弾けないし、そんな機会はいまのところ一度もない。


最近、付き合って1年たった彼女結婚を前提に同棲するようになった。

朝起きてテレビを見ながら半音ずつ上がったり下がったりを早く弾く練習ルーティン的にしていたら、「それ、私がいないときにやって」だって

どうも耳障りみたいだ。

  • 子供作って子供に仕込めばよい。 たまに天才ギター少年みたいな子供がでてくるけど、あれたぶん、子供にしか相手にされないおっさんが仕込んでるんだろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん