2023-07-18

Togetter記事を伸ばすのやめて欲しい

当たり前だけどTwitter民情報リテラシーはそれほど高くないし

まとめ民情報リテラシーも高くない

間違った意見が非常に多い

最近作為的タイトル付けも目立つ( 【悲報】とかつけてみたり、5chのスレタイみたいになってきている)

エンタメとして使うなら良いけど、知識気づきを与えるには適していない

 

はてなそもそもニッチで見つけづらい知識発掘ができるのが良いツールだと思ってる

Togetterを伸ばしてしまうのであればTwitterでいいってなってしま

 

はてなーの情報リテラシーも言うほど高くないか

Togetterとのコラボ明後日の方向に議論が進むのをよく見かける

もっと専門家や得意な人の意見に耳を傾けたい

 

まあ色んなところからはてな流入しているのかもしれない

潮時か

  • Twitterにブクマしてもタイトルが取得されなくなったからTogetterを使わざるを得なくなってる

  • 「知識を発掘する」とか言ってるのに、正解以外は見つかってほしくないのかい   ドワークの格言に曰く、どんな立派な鉱山を持っていようが、クズ石抜きの宝石だけ欲しがるものは愚...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん