2023-07-15

インスタントラーメン調味料が2袋入ってたらどうすれば良い?

俺は何でも自分で考えられる最高の頭脳を持ってるがこの時ばかりは悩むね。

そんな時はChatGPTだ。聞いてみるとこんな回答が返ってきた。

1. 両方使う: 通常よりも味が濃くなりますが、それが好きなら問題ありません。ただし、塩分が多くなるので注意が必要です。

 

2. 1袋だけ使う: 通常通りの味付けをするためには、1袋だけ使用します。余った1袋は他の料理に使うか、同じ種類のインスタントラーメンが手元にないときに備えて保存しておくと良いでしょう。

 

3. 味を調整する: 2袋の調味料を半分ずつ、または自分の好みの比率使用することで、自分好みの味付けに調整できます

3はそれぞれの調味料は味が違う可能性を示唆しているということだ。

とても興味深い。そういえばある著名なボディビルダーが小分けにしてジップロックにつめたプロテインゴールドジムのホエイペプチド)をそれぞれの袋から均等に出してシェイカーに入れていたのを思い出した。

  • インドだかの料理してくれる人のYouTube見ると袋ラーメンの粉末は基本みんな使ってなかったな

  • 余った調味料の袋をチャーハンの味付けに使って2倍楽しむのが吉

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん