2023-07-07

クラスター爆弾供与はなかなか面倒くさくね?

バイデンウクライナクラスター爆弾供与を表明するらしいけど、

クラスター爆弾に関してはオスロ条約クラスター爆弾生産、貯蔵、使用移譲禁止されている。

アメリカは著名してないか問題ないっちゃないんだけど、今回のウクライナ戦争アメリカと同陣営に立ってる、イギリスフランスドイツイタリア等のNATO加盟国の多くが著名、批准している。もちろん日本も。

それらの国としては立場上、アメリカが今回行うクラスター爆弾移譲に関しては厳しく非難しなければならなくなってしまう。今回の戦争ロシアクラスター爆弾使用した実績があり、その際にも厳しく非難したし、なんならアメリカも一緒になって非難していたわけだが、今度はそのアメリカクラスター爆弾供与する側に回るのはちょっとややこしくなってきたなという感じが否めない。

しかクラスター爆弾供与とはバイデンも思い切ったなという感じ。なんか焦ってんのか?

  • 反対する国がでてきたら メディア等を仕切ってるアメリカ金融が 反対国で政権交代を起こそうとするのがセオリー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん