2023-06-27

anond:20230626204826

あいうのは、発注側が

「へい、らっしゃい

何にしやすか?

ラーメン

トッピングは?煮卵ねぎ大盛?

麺の盛りは?」

はい会計

現金?それ以外?

こんだけ対応してますけど(レジ横の表示を指す)

はい交通系IC

(ピッ)

まいどありー」

というやり取りを提示たから、

その通りの流れになったんじゃないの?


実際に注文するときは、客の側が知ってて

それをショートカットして注文してるから早いけど

ラーメン並、煮卵ねぎ大盛」みたいな。

それを自発的にしない客なら店員誘導して確認する。

そのステップを分解すると、書いてある通りになると思う。


もちろん発注側が出したステップ

「そんなんダルいッスよ、こうしたら早いッス」

って提案して再構築しなかったのは、システム組む側の怠慢かもしれないけど、

客の言うことを極力否定しない文化なんかとも思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん