2023-06-26

迷惑撮り鉄に"カッコいい"名前を考える

Q.撮り鉄はなぜ皆同じ場所で同じ写真を撮りたがるんですか?

って事なんですが、まず前提として鉄道写真家と撮り鉄は全く別物です。

鉄道写真家は、鉄道を入れた一枚の絵を描く芸術の様な楽しみ方。

撮り鉄は、正解とされる構図をいかに減点なく再現できるかというスポーツに近い楽しみ方。

https://twitter.com/reo19077530/status/1672233977497939968

鉄道写真家は迷惑撮り鉄のせいで本人は迷惑かけてなくても白い目で見られていそうで可哀想だな

迷惑かけてでも撮りたい魅力的な写真は「編成写真」と言うらしい

価値を落とすNGルール満載なんだとか

https://twitter.com/shakkaman_557e/status/1424036173962309633

他人迷惑を顧みないくらいこだわった編成写真を撮る人たちに名前をつけてあげたらどうかなって

ほら「珍走団」的な

他の鉄道写真家さんや、迷惑かけない程度にとどめる撮り鉄さんと区別できてwin-winじゃん?

ガチガチ写真撮るからガチ写とかさー

センスいから思いつかないんだわ

なんかいアイデアない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん