2023-06-24

日本国産メッセージングアプリ作るみたいな話どうなったん?

LINEだと重要情報韓国漏れるっていうから

国産メッセージングアプリ作るぜみたいな話あったと思うけど

どうなったん?

NTTあたりが糞ダサいアプリでも出してくれるのか?

デジタル庁があたりか?8次下請けプログラマーが頑張って作ったけど

税金の99%は中抜きで消し飛んだっていつもの日本政府みたいなことになりそうだけど

  • commとか+メッセージとかを忘れるなよ +メッセージは、今でもキャリアのAndroidならプリインストールされてるぞ

    • あるにはあるけど全然流行ってないってことね・・・

      • 一度定着したものからシェアを奪い返すのは、ムリゲーなんよ

        • アメリカ人、愛国心強いから国産以外の製品やサービスが力持つと平気で締め出すけど、 それはそれで羨ましくもあるけどね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん