2023-05-31

黒人人魚姫といえばワンピースの実写ドラマ

リトル・マーメイド実写版主人公人魚姫アリエル」が黒人にされて話題になっているけど

そういえばワンピースにも人魚姫は出てくるよな

ドラマ版だと被差別文脈からか魚人は黒人俳優が演じているみたいなんだけど

人魚姫はどうするんだろう

個人的にはゼンデイヤみたいに日本人から見ても普通に美しい黒人女優にしらほし姫を演じさせてファンも納得させて

ポリコレエンタメの両立ってのはこうやるんだよ!オラァ!ってのを見せ付けてくれたら嬉しいと思う

まあ、原作カラーリングに合わせて白人になる可能性が高そうだと思っているが

  • サンジあたりが黒人になってウソップはアジア人だろ

    • アジア人枠ゾロ、白人枠サンジ、ヒスパニック枠ルフィ、アフリカン枠ウソップ やったで確か

      • ありがとう >アジア人枠ゾロ なんか意外な感じするけど向こうからしたら刀使う→サムライ→アジアなのか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん