2023-05-19

皆の健康の為に3年近く迫害され続けたら頭おかしなっちゃうよな

そりゃ他人に向かって「マスク外せ」って喚いてしまうようになるわ。

目に見えないウイルスより目に見えるマスク憎悪してしまうのはどうしようも無いと思う。

マスク付けてるヤツが自分たちを引き続き迫害してくる敵に見えてしまうのも、外野からいくら正論で諭されてもどうにもならんのだろう。

ただ、彼らにとって辛いのは、人口減少がこれから加速度的に進む日本では、過去の栄光は戻ってこないということだ。

国内のありとあらゆる経済活動の総量がこれからどんどん減っていくのだ。

それは皆がマスクを外しても避けられない現実なんだが、迫害され続けてきた人達の目には「マスク原理主義者のせいで俺たちがまだ割を食ってる」と映るだろう。

そのせいで更に認知が歪んでいく。

大変だろうけど頑張ってほしい。

でも、これから先に苦難の道が待っているのはこの国全体なので、皆で痛い目見よう。

  • これはしたり!…その「皆」とやらの中に、虐げられたと訴えておるその人は入っておらぬのか?

    • もちろん入ってないよ。 だって今死んでないんだから。 それは別に迫害されたかどうかに関係なく国民の大半がそうでしょ。 自分の健康を守るために自主的にマスクしてる人なんて、...

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん