2023-05-14

anond:20230512090355

何を今更、だけどドラゴンボールは狙ってそうなったわけでなく、結果として的な部分は大きいか意識しづらいのかな。

ガンダムとかは、VガンとかGガンくらいの時期からセサミストリートになることを目指し始めたとかいわれてるけどね。

セサミストリートというのは、アメリカずっと放映されている超長寿子供番組

子供が見て、その子大人になって子供を作ったら、その子が見て、その子大人になって……、

というのを延々と繰り返すから世代間をまたぐ共通言語として機能している。

という知識を何処かから仕入れてきて、ガンダムガンプラ)もそういう存在になるんだ、と意識し始めた、と。

記事への反応 -
  • 世代を超えて愛されてるアニメ、キャラクターだよな? すごくない? って小学生の子供がスマホのドッカンバトルやってるの見て思った

    • 何を今更、だけどドラゴンボールは狙ってそうなったわけでなく、結果として的な部分は大きいから意識しづらいのかな。 ガンダムとかは、VガンとかGガンくらいの時期からセサミスト...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん