2023-05-13

書いてもいないことにいちいち吹き上がるブクマカたち

https://togetter.com/li/2145245

この棘に対して「そんなに日本すごいならなんでみんなしてフランス修行したりするんだよ。」なんてコメントがついてるが、もう一度よく読んでみよう。この棘に「日本すごい」なんて一言も書かれていない。「アメリカには日本みたいなケーキは本当にない」と書かれているだけなんだよ。なんでブクマカたちは書いてもいないことにいちいち吹き上がってるんだろう。

しかもたとえ書いてあったとしても吹き上がる内容でもない。

コメントは「仮に、本当に日本ケーキが唯一無二で他国フォロワーもいないならばそれは単にガラパゴスな嗜好があるって事だろ。」とつづくが、日本ケーキは唯一無二だよ。当たり前やん。日本人が日本人の感性日本人の舌に合わせてつくってるんだから。そりゃあフランス修行にいくひともいるよ。もともとフランス菓子だからね。でもそれ以上でも以下でもない。フランス流行してる飾り付けとか手法とかを学んで日本に取り入れてるんだよ。それの何がおかしいの?。それがどうして「ガラパゴスやんw」と貶めることになるのかまったくわからん

もっと落ち着いてくれ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん