2023-05-10

保育園洗礼キツすぎん?

これまで風邪ひとつひかなかった1歳のお転婆娘。

から保育園に通いだして、慣らし保育が終わってはや半月

まーーーじで1日も健康であった日がない。

ずーっと鼻詰まらせてるから毎日生理食塩水スプレー鼻の穴に吹いてから知母時で鼻汁これでもかってくらい吸いまくってるし、毎晩ヴィックスヴェポラップべっとり塗ってる。


風邪治らないね耳鼻科のお薬もなくなっちゃうね、とか言ってたら突然の発熱。40℃。

何やと思ったらインフルエンザ予防接種したのに。

インフルが治ったと思ったらまた発熱。翌日全身にブツブツ

何や何やと思ったら突発性発疹

発疹が引いたと思ったら、昨日は突然の嘔吐

もはや隔日ぐらいで通ってる小児科に駆け込む。

何や何や何や?ノロウイルス

いやいや容赦なさすぎでは?

病気が治った合間に1日2日しか保育園行けてないのに、その度に何かしらもらってくるんですが?

ほぼ通えていない保育園

そして復帰直後からゴリゴリに減っていく有給

上司の生暖かい眼差しと労いの言葉

40℃あってもブツブツあっても元気いっぱいだったけど、さすがに嘔吐はしんどそう。

早く元気になるんやで。

お母ちゃんはもうノロ伝染る覚悟はできてるからな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん