2023-04-30

腹が立つ

とにかく腹が立つ。些細なことで腹が立つ。満員電車で押されたとか。不快だけではおさまらない苛立ちはなんなんだろう。

人間関係問題ないんだけど、ほんとのところは猜疑心のかたまり被害妄想といってもいいのかもしれない。

なんでみんなは普通に生活を送れているのだろう。一緒に飲んで一緒に笑って。わたしもその輪にいるんだけど心底楽しめないんだ。みんなが楽しそうにしているのを観察しながらその輪にいる。もちろん一緒に盛り上がってるふりをして。

ぼっちではないんだ。土日は友人と出かけてるし、勤務先も恵まれてる。

それなのに自分ばかりが損をしているようで腹がたってしょうがない。心のなかではいつも「どうせ自分なんてどうせ自分なんて」とみじめな気持ちでいる。

私のこういう感覚一般的なんだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん