2023-04-27

新人現実教えるの辛くない?

新人「さっきの打ち合わせのあそこ、あの方法だったら難しくないですか?」

僕「難しいだろうねぇ」

新人「じゃあなんであそこで言わなかったんですか?」

僕「うーん、一回自分でやってダメっていう体験をしないと納得しないから」

新人「だからって二度手間になるのおかしくないですか?」

僕「んじゃ、行ってその旨伝えといで。許可する」

新人「行ってきます!」

 

新人ダメでした」

僕「だよねぇ」

新人「わかってたんですか?」

僕「うん」

新人「なんで言ってくれなかったんですか?」

僕「一回自分でやってダメっていう経験をしないと納得しないから」

新人(´・ω・`)

僕「常に失敗した次のプラン考えとくようにするとカッコよく見えるよ」

新人はい……」

 

どうしてもダメそうなら転職進めるしかないやね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん