2023-04-21

創作って創作自体楽しい

ここでは絵にしておく。

 

昔ってただ絵書いていただけだった。

将来それで飯を食べようとか、誰かに褒められたいからとかそうゆうのはなかった。

ただ書いていただけ。それをすることが楽しさを感じてのだろうか。

 

ネット初期の頃に、個人サイト自分の絵を載せるようになった。

簡易なアクセス解析掲示板はつけていたけど、アクセスあるなぐらいしか思ってなかった。

かに見せるようはなったけど、まだまだ書くことが楽しかった。

 

しかしだよ。今。これで飯を食うわけではない。仕事もあるし、自分技量も分かっている。

投稿して、反応があるかが全てなわけなんだよ。

そりゃ仕事なら反応ないと困るけど、自分アマチュア

 

ふと思ったんだ、もし投稿しないなら俺は絵を書くのか?

アクセス解析のつけない個人サイトに保管するだけなら絵を書くのか?

 

Yesといえない自分がいる。

  • ネガティブに捉えなくていいと思う そもそも創作ってコミュニケーションを内包しているものだから 創作することで人と関わりたいと思うのが普通

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん