2023-04-13

かい工事現場から騒音

24時間作動させている装置があって、作業のない夜間も低周波異音を出し続けている。
ずーーっと聴こえ続けていて眠れない。辛い。
カーテンを遮音性の高いものに取り換えたり、耳栓を買ったりしたけれど、効果が薄かったり、自分には合わなかったりで辛い。
dBで言うと騒音規制対象範囲外なので、違法性とかは問えない。
過去判例でも低周波異音被害が認められた例は少ない。

以前にも低周波異音で睡眠不足になったことがあった。
そのときは隣室の換気扇が原因だったので、管理会社が上手く対応してくれて解決した。
今回はどこへどう訴えたら良いのか。
寝不足の頭でもう何が何やらさっぱり分からん

追記

排水装置作動が止まった。低周波効果的という吸音シートを注文した日の夕方に。
その日から作業時間外の騒音は止んだ。
更に後日、揚水井が埋められるのを目撃。
これで、少なくとも排水関係の音に悩まされるのはなくなったということで良い?

  • まず病院へ行きます。

    • 今頃だけど、反応ともっともなご意見ありがとう。 確かに病院へ行くのが先だったかも。 追記にも書いたけど、作業時間外の騒音が止まって、体調も少しずつ良くなったよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん