2023-04-12

よゐこ有野のなそなぞを解く

有野ブログなぞなぞが出された

答えがわからない

案を出し合って解いていきたい

https://yoikoarinoshinya.hateblo.jp/entry/2023/04/06/173000

問題シンプル

ハムがなる木ってなぁんだ?」

こんなの簡単、木へんに公で松でしょ

と思ったら不正解

まつ、マツ、松、松の木、pine tree、木公、全て不正解


これで答えは単純でないことが明らかとなった

本文中の記述

謎を解けたら、沼があります

どんな沼か?

入った人しかからへんです。

これがヒントである可能性を考える

松、が解けたら沼がある…松沼不正解

一言一句間違えたら入れません。

この記述を見ると、答えが解けても表記揺れが出る可能性がある、ということだろう

まり、松、みたいな一字で済むような答えならこの記述はないはず

初心に戻って、ハムができる木が、松じゃない何かである可能性も…

ハム原木ハモンセラーノ

ハム燻製する木?ナラ

やる気?元気?根気?

からねえ

  • 色々考えたけどわからん 有野課長がミスってる方に賭けるわ

  • そのまんま「ハムがなる木」で試したけどダメだった

  • 松すら全く思いつかなかったけど、 それが間違いって糞問の予感しかしない。

  • 誤字の可能性考慮していろいろ入力したけどダメだ…。

  • ガチでわからないぞ

  • cahtGPTさんに聞いたら。 「ハムがなる木」というなぞなぞの答えは、「オーク(OK)」です。なぜなら、「OK」という言葉は「大丈夫」という意味があるため、「ハム(食べ物)がなる木」とい...

    • オークがOKなんで木のなぞなぞはオールオッケーみたいな答え面白いな 酒飲んでたらもうそれでいいよ優勝!って言ってまいそう

  • 「おみそならハムナルキ」だった わかるかい!

  • ずっと考えてるけどダメだな。ヒントも見つからない。松竹関係あるかな。

    • 松竹かも、と言われるとそんな気もする 沼ってなんだろうね、沼って? 松竹と沼なんか関係あるのかな? 松竹芸能の本社ビルの中に沼があるとか? わからんなー

  • 全然わからなくてワロタ

  • また今日も解けなかった。松です 松の木です 答えは松の木 とかいろいろ試してもダメ。

  • ネズ、ねずでもなかった

  • ツリーハム(YouTuber) ハトムギ(ハとム木) モモ(腿)

  • 相変わらず解けない。 解けた人いる?

  • 有野の芸風的になんやねんそれってインチキ回答も予想できるのが難しいところ

  • 有野から新着情報あった?

    • ブクマの人解けてるみたいだけどなんなんだろ・・・ ワイ君はまだ解けてない・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん