2023-04-11

育児仕事疲れた時期を脱した(と思う)

子供が3歳を過ぎ、かなり安定してきたと思う。

相変わらずあまのじゃくでやり取りに多少イラっとするがそこまで怒らなくなってきた。

仕事地獄の底を過ぎて、量をセーブしつつ、ちゃんと回るようになってきた。

前にも仕事と家庭が回せなくなって愚痴ったけど、

そのときはひとりで有休取って休めってのがすごくありがたくて、

ひとり休んで映画見たり美味しいもの食べたりして切り替えた。

仕事は気になって仕方なかったけど、育児は忘れられた。

あと、さいきんはちゃんと寝てる。

しっかり寝て、適度に食べて、子供とたくさん遊んでる。

寝ることはとても大事メンタルが違う。

子供も知性のあるやりとりができるようになってきて一人の人間として尊敬できるようになってきた。

お世話するだけのペットじゃなくて人間になってきた。

すばらしい。

まだまだ趣味時間をつくるとかは難しいけど、ぜんぜんまし。

この先もがんばるぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん