2023-04-11

仮説「体重は、普通食事をしていたら丁度いいところで増加が止まる」

そんなことはないのかな?

俺、アラフォーになってから体重若い時より増加してきたので食事制限してたんだけど、かなり辛いんだよな

好きなもの全然食べられないし、体重もそこまで劇的には減らない

ある程度減ったから元の食事に戻したら、すぐに元の体重に戻る

筋トレ有酸素運動もしてるし、これ以上何をすればいいんだって感じ

からもう、食事普通に戻してる

鳥のむね肉じゃなくてもも肉も食べるし、オートミールじゃなくて米も食べる

低脂肪牛乳ではなくて無調整の牛乳も飲む

お菓子も食べないんじゃなくて少しは食べる

170cmで62キロまで減らしたんだけど、今は68キロまで増えた

多分70キロくらいで止まると思うんだけど、どう思う?

ちなみにアラフォーの平均体重は71キロらしい

俺もそこに落ち着くと信じてるんだが、うまくいくかな?

  • 普通の食事とかいうそれあな感概念やめろ

  • 10年くらい、その普通じゃない食事を続ければ、 体がその普通じゃない食事を普通だと思うようになるんで。 頑張って。

  • そんなもんじゃね? 体重よりコレステロールと尿酸値を気をつけたい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん