2023-04-02

この間お花見しにとある場所に行ってきた。天気も良くて桜も満開で、いい気分で散策してきた。

そして「さあ帰るか」と入退場口まで来たら、ゲートの脇にベビーカーが置きっ放しになっていた。周りに誰もいないので置きっ放しといって差し支えないだろう。幸い(?)なことにベビーカー子供荷物も載ってない空の状態だったが、専用の置き場でもなんでもないのに置きっ放しにするのは人としてどうなんだろうと少し嫌な気持ちになった。

楽しい気持ちに少し水を差されたような心地でゲートを通ったところで、場内アナウンスが聞こえてきた。「○○(通ってきたゲート)のそばベビーカーが置かれています。お心当たりのある方は……」多分誰かが施設側の人に伝えたんだろうと思われるアナウンスだった。あそこにベビーカー放置してた人はマナーの悪い人としてバツの悪そうな顔をして回収しにくるのかなと想像したらちょっとおかしかった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん