2023-03-24

トランス女性の取り扱いについて

なんか宙ぶらりんな感じするよな

トランス女性は、女性としての権利を持っていてそれは他者社会によって侵害出来るものではない

とするなら、今回のトランス女性の参加禁止差別だと言える

一方で、トランス女性女性ではなくあくまでもトランス女性であって、女性とは区別されるとするなら、今回の決定も妥当

昨今のLGBT権利獲得運動を見ると前者の方向で動いてると思ってたけど違うのか?

実際、同性婚なんかは同性婚者向けのパートナー制度を作るのではなくて、あくま異性愛者と同様の結婚権利を与える方向で活動してて、それをはてな民も支持してると思うんだよ

けど、なぜかトランス女性については、同じ女性として認めない人たちが多い

これって、昔ながらの露骨差別だと思うのだけれど、全然自覚してないの本当どうかしてると思う

  • トランス『ジェンダー』だからな ジェンダーというのはあくまで文化的な性別、精神的な性別にすぎない スポーツやトイレのようにそもそも身体的性別によって区分している場合には通...

  • GenderとSex区別しないのくそほど愚かだからやめてほしいよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん