2023-03-24

AI技師AI絵師←これをプロフに書いてる奴さぁ

AIを使うには技術必要なんだ!っていうけどさぁ

最初期ならまだしも(ていうか最初期の段階でだいぶグレーだったし学習に使う絵の著作権問題とかもあるけど敢えてそれはここでは置いとく)今はだいぶ使うの楽になってるわけで

そんなもんで生み出したお手軽な物を貼り付けながらAI技師とかAI絵師とかプロフに載せるのこれだいぶ恥ずかしくね?イキリが凄くね?

そこはせめて「AI生成」とか「AI絵」ぐらいにしとこうや

つーか「師」を付けるなよ

「師」って子弟を教える者、人の手本となる人、先生の事だぞ

誰がAIが作ったもの右から左に流してるだけのお前がなんの手本になれるんだよ

寧ろお前がAI様についていってるだけなんだから表現としては絵師技師じゃなくて「犬」が正しいだろ

今の状況でAI使いながら絵師とか技師を名乗るのはもうすまんがだいぶキツイ、ていうか痛々しくて面白い

どういう気持ちでやってるんだろうなあれ

  • 詐欺師「せやろか」

  • MAD作家の流れでジェネレーティブAI使ってるから、AI作家という名前なら大丈夫?

  • 絵師ってイラストレーターとか名乗れない雑魚の自称じゃないの? いつからそんな高尚なものに

    • イラストレーターのあいだでは「絵師」というのは一流しか名乗れない尊称なんやで。 ゲーム業界やラノベ業界では「絵師」というのは単に「イラストレーター」の言い換えにすぎへん...

  • お前はお前で絵師様の過大評価をやめろ

  • 絵師自称してるのなんかイラストレーター未満か古いネットカルチャーを引きずった地雷や 分かりやすい名札付けてくれてるんやからありがたいで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん