2023-03-21

転職関東来たけど

転勤ですか?って聞かれたので転職関東に来た話を生まれも育ちも関東の人にしたところ「勇気ありますね!」とか「すごい」とか言われたの複雑だった…たまたままれたのが地方で、田舎特有の閉鎖的なコミュニティが嫌で、やりたい仕事もなくて、田舎を出るしかなかったからこっちに来たので…勇気もクソもない。正直関東まれ関東育ち実家が近くにあるっていう状況はすごく羨ましいよ〜…ただ睡眠薬に頼らず眠れるようになったし、メンクリ通いもなくなったので上京して本当に良かったです。人によっては田舎メンタルやられる。

追加:もちろん地元が合ってるという人もいるし人それぞれだと思う。私が無理なだけだったという話。

  • まーた田舎叩きのトンキンが生まれてる

  • これはクこ松(クンクンこれは嘘松の略)

  • 内心複雑かもしれないが、その状況から努力して転職して自分にあう場所を見つけてきたわけだろ。 それは客観的に見て凄い事だよ。純粋に。誰にでもできる事じゃない。 そこは素直...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん