2023-03-18

ChatGPT小説の難しいところって

「なんでもいいかお話書いてー」「テーマカニでー」「最後は誰もがあっと驚くような展開にしてー」ってお願いしたら、

『…カニあんなところに現れるとは、誰もがあっと驚くような展開だった。」

みたいなオウム文章で返してくるところ。

違うんだよなー

まあでもしゃあないかと思いつつ「OK、だけど「誰もがあっと驚く」みたいな、おれの指示にある言葉をそのまま使わないで」って追加でお願いしたら『すみません理解しました。』つって

『…それは人間言葉を話すカニだった。

「お前、なかなかの腕前だ。今度は、一緒に海に行こうじゃないか。」

僕は、カニと一緒に海に行くことになり、驚くべき冒険が待ち受けていた。』

やっぱ違うんだよなー

むずかしいぜ、AI

  • 話を作るための材料が圧倒的に足りないんだよ ChatGPT系列にとっては「今日の晩ごはんはなんでもいい」くらいの注文度だよそれ ただ、注文つけても再現してくれるとは限らないけども ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん