2023-03-17

妊娠中の便秘がひどい

ぜったいホルモンの影響だ……

あと胎盤胎児位置関係あるかも

今回二回目の妊娠で、一人目妊娠中はそんなに便秘ならなかったのに今回はむちゃくちゃ便秘する

食生活に気をつけて、運動は少しだけどやってる

妊娠初期のときエコーが胎嚢のつきかたが一人目のときと違うなーと思って。そりゃ、受精卵がどこに着床するかどうかなんてわからないもんな

と思っていたけども

一人目妊娠中のときからだの膨らみかたも違って、二人目の子はたぶん一人目よりしたの方で妊娠してるんじゃないか

まあとにかく便秘のなりやすさが酷すぎる

薬を飲むこと以外で改善できることと言えば、睡眠をしっかりとること、規則正しい生活

同じ人物妊娠しても体調不良っていろいほ変わってくるんだね。勉強したわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん