2023-03-17

工期の短さを、一体感で乗り越える。

工期が500日ほどしかなかったのだ。木村は当時のことをこう言う。「現代なら絶対実現できない工期です。しか設計丹下健三が考えに考えてこれしかないと言ったものです。スタッフも、施工会社の方も、寝る間を惜しんで取り組んだといいます。その年の大晦日、『紅白歌合戦』のあとの『ゆく年くる年』で、あそこだけは工事を行っています放送したほど。また、施工中は、経験したことのない数多くの問題に遭遇したと聞いています。立ちはだかる問題対峙し、乗り越えることができたのは、丹下健三もそうだし、スタッフも、施工会社の方もそうだったと思うのですが、なんとかして東京オリンピック成功させるんだという熱い想いがすべての人にあったからでしょう。プランニングデザインの段階から施工、完成へいたるまで、そんな一体感ができていたのです」

https://www.tangeweb.com/project/kokuritsu/

  • それで何が言いたいのでしょうか 意見を書かないと、伝わらないですよ

    • まあここにいるようなヒトモドキダンゴムシは見てないんだろうけど

      • 見てるよ 終わり

        • それで何が言いたいのでしょうか 意見を書かないと、伝わらないですよ

          • 改行してくれてありがとう 「質問」に対して「返事」しただけだよ 元増田が意見じゃないからな

            • たかが増田、そう思ってないですか? それやったら明日も俺が勝ちますよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん