2023-03-15

食べ物カロリー減らすなんてそうそうできない、お腹がすく、それはそう

からカロリー少ないけど腹にたまる感じがするものに食べるものを変える

単純に水分をとる

食事だと自分で鍋とか汁物つくる

白米はお粥にして卵なんかもいれてかさを増して食べる

もやしも安くて良い、もやしを頻繁に買って食べるのも割とやせた、でもこれは飽きてやめてリバウンドしたけど

食べ物の脂分を吸収するというデキストリンをとる、これはやったけど効果あったんだかよく分からない

夜寝る前の空腹にヨーグルトを食べる

お菓子は甘いのも辛いのも基本的に買わない、だいたいがカロリー爆弾

とはいえたまには息抜きに食べる

食事記録アプリを入れて、何がカロリー多いのか確認する これはよく聞くけど自分にも効果あった

たくさん食べてもいいものが分かるから

まあ記録してみて世間で言われてること、ダイエットには野菜が…とかその通りなんだなとやっと理解した

たくさん食べても野菜カロリー低い、それだけのこと バリバリむしゃむしゃと食べた感ありつつもカロリー低い、それだけ

まあ野菜をおいしく食べるバリエーションもないけど、サラダ用のパック(100円くらい)を買うようになった 以前はこんなもん買ったことなかった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん