2023-03-14

マスクフリー人間感情狭間

昨日からマスク解除ということでさっそく外すことにした。

このマスクをつけるという行為は、もともと「自分防衛」より、万一の時に「相手うつさない思いやり」のためだと思っている。感染リスクデータにもそう出ていた。だから自分判断でつけなくてもいいですよ、というのは、相手の思いやりをもたなくてもいいですよ、ということで、つけてないと、「アイツ思いやりを捨てやがった」と周りに思われるんじゃないかと思い、結局その葛藤に負けて、やはりつけたままにする人が多いんじゃないかと思い、ここは私が先陣をきって外してやろうと思った次第だ。

まぁリモートワークなんだけど。

  • 深く考えず様子見して外すやつ多けりゃ自分も外そうって奴が大半だろうね 花粉とインフルが落ち着くまではしばらくマスク生活だよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん