2023-02-16

藤田ニコルと『男はつらいよ

昔、テレビを見てたら藤田ニコルが出ていた

藤田ニコルテレビに出始めたくらいの時期だったと思う

男はつらいよ』を紹介するVTRが流れて、ワイプ藤田ニコルが映った

そこで藤田ニコルは隣の男性ゲストに「つらいの?」って聞いていた

男性や司会が何か言う前にVTRの音声に切り替わっていた

テレビで見て、『男はつらいよ』にそんな反応あるか?と思って笑った

①『男はつらいよ』を文字通り受け取る

②本当にそうなのか気になる

③隣に男性がいる

④「つらいの?」と聞いてみる

ボケだとしたらその発想は自分にはないなと思った

本当に気になって隣の人に聞いたにせよ、有名映画タイトルをそのままの文として受け取る素直さも、隣の男にとりあえず聞いてみる素直さも自分にはないなと思った

どんな意図藤田ニコルがその発言をしたか知らんけど、妙に発言の切り口が面白くて、いまだにずっと覚えている

今もそのとき別に藤田ニコルファンでも何でもないが、その瞬間はこの人おもしれ―って思った

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん