2023-02-16

このような話しのガンダムってありますか?

主にモビルスーツは軍専用のものだけど、

野良開発されたモビルスーツとかが闇で出回っていて、

作業させるものもあれば、その野良モビルスーツ違法な賭けのバトルが行われていて、

軍はそれは把握はしているけれど

戦争で忙しいからグレーな状況で放置

そしてあるとき軍の偉い人がたまたまそう言った違法モビルスーツバトルをしているところを目撃して、

取り締まりかー!って思いきや、

おまえ!モビルスーツ操作が上手いやん!うちの軍にスカウトするから

軍用モビルスーツ相手軍と戦ってくれー!みたいな話しのガンダムってあるの?

そんで、

その野良モビルスーツを操縦していた人は

そんな軍の戦争には加担しないぜー!ってのがポリシーにあって

なかなか軍の思うとおりには採用されてくれない、

なんかそんなっぽいガンダムの話しやシリーズってあるの?

そう言う設定の導入なければ熱くない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん