2023-02-13

御徒町ユニクロの前で待ってた

この春で会えなくなるからって、最後に会おうかって約束して、御徒町ユニクロの前で待ってた。

1時間待ってた。だけど、彼女は来なかった。

信号が何回も変わって、大型ビジョンのチープな広告が繰り返し流れて、自転車を止める人が入れ替わって。自分けが止まっていた。

上野公園の桜、不忍池の蓮、陽山道焼肉……。とりわけゴミゴミしたアメ横が二人とも大好きだった。

なんだか少し感傷的になって空を見上げた。いつのまにかアメ横にもドンキができていて、斜めになっている「激安の殿堂」の文字が新鮮に映る。

ドンキの「ン」の文字の先に青い物体が見えた。あとでわかったけど、ドンペンの一部だった。

御徒町ユニクロからドンペンが見えるよ」。彼女には伝えられないからみんなに教える。御徒町に行くことがあったら思い出してほしい。

  • 夕暮れの 青が 舞い降り ビルとビルの影をふちどる 渋滞の列は続く ひとり高速のうえ 彼女は約束の場所で 待ち疲れて俺が来ないことを 最後の答えだと 決めて去って行くだろう   ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん