2023-02-11

自己判断

「なんでも質問する前に、まず自分の頭で考えようね。」

みたいな説教をしなくてはならない場面がまあまああるんだけど、

こういう説教をしなくてはならない低レベル相手だと、結果として

自分の頭で考える」=独断専行、になってしまうことが非常に多い。勝手判断で間違った行動をしてしまうのだ。

彼らの中では、「まず自分の頭で考えようね」=「もう質問は受け付けない」になってしまうらしい。

いい年した社会人がこんなコミュ障みたいな発想しかできないことが本当に悲しい。

自分の頭で考えたうえで、「これこれこういう風に考えて、こういう資料もあたってみたんですが○○がわかりませんでした。」

って言ってくれればその過程を褒めたたえて助言できるのに。

50歳超えてもコミュニケーションできない人は多い。

  • 自分の頭で考えたうえで、「これこれこういう風に考えて、こういう資料もあたってみたんですが○○がわかりませんでした。」 って言ってくれればその過程を褒めたたえて助言でき...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん