2023-02-08

セルフサービス日本人お金・心の両面を貧しくしている

たとえばマクドナルドは昔からセルフサービスだけどさ

ファミレスドリンクバーくらいかセルフサービスが急激に増えた気がするんだ

スタバもそうだし、フードコートが栄えてるのもそう

セルフサービス普通になっちゃってる

でも本当はそうじゃないんだよな

セルフサービス貧乏

なんだよ

証拠に、金持ちセルフサービスの店をほとんど利用しないか

自分セルフサービスの店に慣れたけどさ、本当は嫌だよこんなの

給仕に運んでもらえる喜びも外食の楽しみだったんだよ

人間関係わずらわしい人はセルフが好きかもしんないけどさ

セルフは心も貧しくなるんだよなぁ

人とのコミュニケーション一杯のコーヒーを美味しくするんだよ

セルフサービス日本お金・心の両面で貧しくしてしまっていて悲しい

  • そういう意味では店員がマスクしてる店も嫌だよなあ いまだとキチガイクレーマーが怖いからかまだしてるところあるけど 5月になったらなくなるだろうからめでたい

  • 揚げ足取りする訳じゃないけど、 はなまるや丸亀製麺に行く奴は貧乏でサイゼや吉牛は貧乏人じゃないわけ?

  • 今時はネコちゃんが運んでくれるんだぞ

  • 分かりきった事をわざわざドヤって書く意味って?

  • 発想が「貧しい」とこんな使い古された論法で釣るしかなくなるという例

  • 確かに海外のクソサービスの度底辺の店でも人が相手してくれるな 無言でガツンとコップ置かれてもそっちの方が全然マシって気持ちになるかもね

  • これはほんとにね 無人餃子販売店での窃盗なんかでは「そもそも無人販売にすな」って意見も根強いのに、いわゆる「スシローテロ」にはその手の「少人化によるセルフサービス」への...

  • セルフサービスがなければ寿司ペロも天かす直喰いも起きなかった事実 おでんツンツンは防げないかもしれんが

    • 👧「それ『人間が居なければ戦争も起きなかった』と同レベルじゃない馬鹿なの?(冷笑)」 👦(こいつとけっこんしたらおこらさないようにしよう)

  • 貧乏だからセルフが増えたんじゃないの? あっ俺は自民党には投票してないんで(笑)

  • そう思うのならいっぱいお金だせばいいじゃん ほかの人がどんなサービスでどんな気持ちになってるかとかわざわざ想像しなくてもいいじゃん きみは高級なサービスで最高の時間をすご...

  • 給仕に運んでもらえる喜びも外食の楽しみだったんだよ 自分に仕えてくれる人がいることに満足を覚えるのって、貧しくない?

  • アメリカとかロシアに住め 並ばないと買えないぞ

  • ココイチが高いのは接客代だよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん