2023-02-05

嫌味を言ってきた上司に嫌味返しをした結果

苦手な上司に嫌味を言われたその瞬間に、

私はこの上司を苦手な上司→嫌いな上司格上げした。

もう散々我慢したけどもういいやと思って、

別件で遠回しに嫌味(私はあなたを信頼してません系の)を言ったらクリーンヒットしたらしく、

次の日の朝に職場に行ったら、めっちゃ不機嫌な上司が居た。

自分がやってきたことが返ってきただけじゃん。

あれだけ色々やってきて、部下に好かれてるとでも思ってたのだろうか。

部下である私の演技が相当上手かったか上司が相当お花畑だったか、あるいは両方か。

いざ自分が言われたらこんなに態度に出すのかと呆れている。

いつも他人の噂話ばかりしているんだから

噂話にせず言ってもらえただけマシだとむしろ感謝して欲しいくらいなんだけど、

そうはいかないんだね。勉強になった。

やっぱり余計なこと言わずに放っておけばよかったわ。私も感情的になってた。

感情的で突発的な言動行動を繰り返すばかりの上司って、

本当にめんどくさい。さっさと異動したい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん