2023-02-04

スタミナ制のゲーム作る奴はみんなシネ

ソシャゲとかはまあ良いよ。ああいうのは時間を使わせるのが仕事なわけでゲーム開発とかそういうのじゃないじゃん。

そういうなんかアレじゃないのにゲームとしてスタミナ制を採用する人ってどういうゲームプレイを想定しているわけ?

格好良いモンスターと華麗なファイトを繰り広げている最中で、あと一発ってところでなんかつかれてうごけません・・・相手一方的ボコられて死亡。

ラスボスとのなんだか感傷的なポエムを経て始まったバトルの最中に足が止まって射殺。

時空を超えて巡り会った宿敵との運命の対決の最中に脱水症状で目の前が真っ暗になって必殺を喰らって死亡。

スタミナ制を採用してるゲームってそういうことぜ。

テストプレイでもそういうのがあったわけでしょ?

最適なプレイをしているとおそらくちょうど良いところでスタミナ切れるように設定してるわけで。

それみてざまあみろギャハハって言う人がゲームクリエーターでもまあ良いと言えば良いんだけど、やっぱゲームくらいは爽快に悪をたたっ切りたいわけじゃん。

なんでそういうのを採用したの?

ゲームプレイ時間が発売後の評価基準かにはいってたりするの?

  • い゛き゛る゛!!!

  • ソシャゲ以外だと例えばどういう作品や

  • ネトゲ時代も元々はスタミナなんかなかったんだよ ただ、コンシューマーのゲームと違ってネトゲって終わりがないから マジで冗談抜きで「四六時中」ゲームをする連中が現れて社会的...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん