2023-01-28

うつ病やらなんやらで数年間メンクリ通い。ドクターストップがかかっているけど無理して自営で働いている。

はっきり言ってもう死線が見えているけど、やめても詰むのでどうしようもない。

 

さて、うつ病などに関して新しく来た臨床心理士曰く「家庭環境問題などで認知が壊れている」と指摘していた。

それでその人が進めてきたのは『スキーマ療法』(詳しくはググって)。

心理士に勧められてやろうとしたけど、考えれば考えるほど頭が壊れそうな感覚になった。

なんというか「思い出してはいけないこと」を無理やり思い越そうとする感覚である

やろうとすればするほど体を八つ裂きにされるようだ。

矛盾したことを言われて、それに従わないと父親から「お前は知的障害者だ」と罵倒されたのを思い出す。

今も「自分知的障害者である」ということが頭から離れないし、それを理由に「自分は生きていてはいけない」と自分を責めている。

そこで自殺できないあたり本当に自分卑劣人間である

 

結局何もできずに心理士に報告したが、その結果心理士に見捨てられた。

  • 自営やめて生活保護受けて別の生き方模索すれば? なんで仕事するか死ぬかの二択なの

  • ここに書いたものをそれこそ印刷して、ありのまま報告して、向こうに判断してもらうべきだけど、書いた内容を書いて見捨てたのなら相性が悪かった。他の場所いこう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん