2023-01-24

上には上がいる

50歳近くなって、Facebook高校大学時代の友人とつながったのだが、みんなすごい暮らしをしている。

フェラーリ乗ったり、フォーミュラカーに乗ってたり、船を持ってたり、高級ワイン趣味だったり。。。

彼らの仕事社長だったり、パイロットだったり、元大手ベンチャー創業者(で株成金)だったりする。

私も現在外資系企業勤務でたぶんまあまあ良い待遇なんだが、さすがにこういったメンツにはぜんぜんついていけない。

彼らのポジションに行くのにそれなりの苦労もあるだろうし一概に良いということもないとは頭では分かってるが、どうしてこうも差があるのかな、と考えてしまうんだよな。。。

人間てのは欲深いものです。

  • 一方そのころ僕は河川敷のビニールハウスの中で無縁仏になったという話

  • 「成功」の基準として高級車とか高いワインしか出てこないってのはどうなんだ。 もっとこう、歴史に名前を残したとか文化勲章を授与されたとかそういうのはないのか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん