2023-01-20

賃貸安心感から抜け出せないでいる

いわゆる賃貸vs持ち家には大して興味がないが、少なくとも今は賃貸がよいなと思っている

理由



持ち家は欲しいけど、どこでも言われている通りおなじ家のレベルなら賃貸のほうが安いんだよね

金持ちになりたいとか資産とかどうどうでもいいけどさ、せっかく買った家が以前住んでいたアパートより住み心地が悪いとか悲惨でしょ

ほんと家は難しい

  • どこでも言われている通りおなじ家のレベルなら賃貸のほうが安い ここ逆では。ちゃんと調べた?

    • 喧嘩したいならほかをあたってくれ

      • 喧嘩とかじゃないんだけど、自分が見た範囲だと明らかに賃貸のほうがグレードが低いんだよ。なんで逆?

        • 投資用の劣悪粗製乱造物件ばかりみていた 戸建ての見かけ上の値段に騙されている

      • 横だが普通に逆だよ 仮に同じ物件(例えば同じマンション同じ階層同じ間取り同じ向き)なら持ち家の方が安い その代わり持ち家はリスクがある 賃貸の方が安いと思われてるのは単に...

  • 最初から賃貸目的の投資用マンションとかの方がチープだろ。 上手いこと分譲賃貸が出るならいいけど定期借家とかばかりだぞ。

    • だから喧嘩したいならよそでやって そう思うならそう思えばいいじゃん というかお互いに住む場所も違うのであって、自分の環境だとこうだよって言ってるだけなんだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん