2023-01-16

伝説ギター

ゲーム育ちなワイは伝説の装備でテンションが上がるのだが

最近バンドマンガは伝説ギターが登場しないので寂しい

主人公紆余曲折あってステージ伝説ギターを弾いた瞬間

いつもの曲なのに客がギター攻撃力に圧倒されて茫然とする展開が見たい

ギターという楽器ギリギリ伝説の一本というファンタジーが許されている

バイオリンチェロでも説得力があるが、これが伝説シンセサイザーになると一気に嘘くさい

ギター工業製品でありながら、魂が宿った奇跡の一振りという伝説武器的な扱いが成立するのだ

  • 少年漫画でバンドものをやったらギリギリ出てきそう。少年ジャンプとかで。 「いつもよりもシャープで鋭いストローク…!」「でもなんで!?こんな短期間で技術が向上するわけない...

    • 草 いかにもありそうだけどそういやジャンプでバンドものって聞かないな 過去の打ち切り漫画とかにはあったんだろうか

  • 伝説のキター───O(≧∇≦)O────

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん