2022-12-25

オタクってロック好きだよね

よくよく考えるとアニソンとかってほぼロックじゃん。

とりあえずドラムギタージャンジャンカドカやってるとオタクは喜ぶイメージがある。

違いはVocalアイドル声優かどうかぐらいだよね。

でもオタクって全然ロックとか好きじゃありませんよって顔してるから不思議だ。

売れ線もV系も興味ありませんよ僕たちはって顔してアニソンロックを聞いてる。

そんでアニソン歌い始めたらそのバンドを認めるんだよね。

まるでアニソンを歌うことで何らかの禊や聖別が終わったかのような態度を取る。

なんなんだろうねオタクって。

いろんなジャンルから文化借りパクしていって我が物顔だ。

ロックだってもともとは色んなバンドが作り上げてきた文脈があるのに全部アニソン由来みたいに言い出すから困る。

あのアニソンっぽいよねだのパクリだの違うよそれはもっと別の大きくて太い流れから支流しかないよ。

なんなんだろうねオタクってあんなにロックが好きなくせにロックバンドなんて好きじゃないって顔してる。

アイドル声優LIVEサイリウムを1人で4本も6本も振り回しながら首振ってるその曲がまさにロックなのにね。

なんなんだろうね。

文化盗用の最先端だよねオタクって

  • ワイはオタク用に作られた曲以外はガシャガシャうるさい音としか認識できないしライブの奇行も全く理解できないから、オタクはロック好きと言われると超違和感ある。ロックの人が...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん