2022-12-22

棺で思い出したこと

https://twitter.com/bluebeetle421/status/1605542197176041472

ドライアイスがあるから近寄ってはいけないというのだけれど、それ以前に

死人て本当に顔が土気色でおそろしくて全然近寄れなかった

3回お葬式に出たし「カオをみてやってください」っていわれたけど

エンバーミングがひろまってないころの故人のカオはものすごく怖かった

エンバーミングがひろまったからこそほおずりしたいとかおもっちゃうんだろうな

 

平成初期の

職場で突然死した人

子供小学校同級生父親

はあまりにおそろしくて無理だった、おじいちゃんなどのお葬式には遠いのでいけてない

平成後期の

自分の実のおばあちゃん

エンバーミングされててかわいかった

血縁もあるのかもしれないけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん