2022-12-21

知恵袋のtwesgi先生にとってニーチエが書いてることについては悲劇の誕生以外論文ではない。

ということは神は死んだかいうくだりは悲劇の誕生にはないらしいのであそこらへんのくだりはtwesgi氏に言わせれば哲学ではない、哲学必須条件を満たしていない、疑似哲学ということになる。

論文らしーもの文献学の論説である悲劇の誕生ぐらいですが、悲劇の誕生は主張がややずれているもののわかりやすいと思います

あとは酔っぱらいがクダをまいているだけのタワゴトです。タワゴトとしてはオモシロいと思いますが好きずきかと思います

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11272763551

うーん、科学要件を満たす研究なら大学行ってなくて独学でも頑張ればなんとかなってできそうな気がするが、哲学はその必須条件の部分からうつかみどころなさすぎて無理な気がしてきた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん