2022-12-20

マシな上司に当たったことない

釣りじゃなく、会社でクソじゃない男(特に上司)に当たった事ない。若い男はまだマシだが、そのうち役職と歳をゲットするとモンスター化する。なんかの風土病なんじゃない?ってくらいヤバい。ごめんとありがとうの言えない、上に対して以外の共感性と人間性を失った化け物になる。

女は、若いできる女の子会社の中で1番上等な人間人格がよい、仕事ができる、思いやりがある。ただ、大抵数年で心身が燃え尽きる、もしくは結婚出産していなくなる。出産後に残るとどんなに優秀だった子もマシなマミトラ走者になる。つまり優しいけど仕事権限はないおばさん。飴とかくれる。優しい。まだ人間

結婚しないで多少仕事権限はあるおばさんになると優しくなくてヤバい奴になっていく。

会社人間を壊す。

  • 下っ端根性で組織全体のことを考えずに自分のメリットだけで何でもかんでも噛みついてわがまま言ってるからそう見えるだけじゃないかな

  • 誰もが出世したらそのどれかになるって事なんかな 俺も、お前も

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん