2022-12-20

とある公営機関に勤める者だが意見を求めたい

とある公営機関に勤めている。

ウチの組織提供しているとある公営サービスについて、

最近スマホでの利用を強く進めているのだが、

なんと今時PC用画面をそのままスマホに表示させて

利用者に使ってもらうことを念頭としたサービス設計をしている。

スマホ黎明期に、PCサイトの閲覧が

モバイル環境でできることがウリだった時代はあるが10年以上前の話である

スマホ専用サイトは当たり前で、時代もっと先に進んでいると思っている。

この令和の時代スマホPCサイト操作なんてありえないと思うのだが、

ITWEBユーザビリティに詳しい人の多そうな、はてな民意見が聞きたい。

今でもPCサイトスマホ操作させる前提のサービスがあればそれも教えて頂きたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん