2022-12-18

バクチそんなに楽しい

事実上の景品目当てであるソシャゲガチャくらいならまだ分かる。

しかしこれがパチとかスロとか、純粋にカネを賭けて勝った負けたみたいな遊びになると、何が楽しいんだ?としか思えない。

そもそも賭博なんて胴元が一番儲かる仕組みなわけじゃん。

そんなの「ゴールドラッシュで一番儲かったのはツルハシ屋」レベル簡単な話なわけで。

そうなると賭け事に興じる奴はそんなことも分からないアホってこと?

或いは分かっててもやめられないって話?

勝ち星の数が人生ステータスみたいに思ってる?

そんなん胴元からしたら

あんなに負けたのにまた来るとか、バカなのか?」

くらいにしか思われてないだろ。

てか殆どのケースで死んだ魚の眼をして「あー出ねえ」とか言いながら賭場を出てくることになる時点で全然イケてねーし。

  • ランダム報酬は、脳内麻薬を大量分泌させる。 これが基本。 ソシャゲのガチャはランダム報酬だから、ランダムにレアなモノがでるたびに脳内麻薬が分泌されて、 その快感の虜になる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん