2022-12-09

レンチンズボラ飯レシピ作者諸君に告ぐ

ズボラ飯レシピを欲している立場から告ぐ。

 

1.必要以上に材料を増やしてはならない。2種類までにせよ。

2.必要以上に調味料を増やしてはならない。2種類までにせよ。

3.珍しい調味料を使ってはならない。さしすせそコショウ、一味までにせよ。

4.必要以上に刃物を使わせてはならない。調理後の盛り付けのみにせよ。

5.必要以上に手間をかけてはならない。レンジ使用は1回までにせよ。

6.必要以上に容器を使わせてはならない。1つまでにせよ。

7.必要以上に時間をかけさせてはならない。10分までにせよ。

 

これこそが我々が望むズボラ飯レシピである

我々に具材を切ったり和えたり謎の調味料に漬け込んだりさせるな。

冷蔵庫に1日寝かし足りさせるな。

なんどもなんどもレンジを使わせるな。

 

諸君相手にしているのは

・皿に出してレンチンだけで食べられる冷凍食品

レンチンだけで食べられるレトルト食品

・お湯をかけて待つだけで食べられるインスタント食品

という、手軽さに圧倒的に特化した連中だ。

 

諸君らの健闘を祈る。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん