2022-12-06

コンビニパスタはかき混ぜてから食べると美味しい

今まで知らなかったよ。しっかりかき混ぜてから食べると美味しいじゃんよ。

いつもチンしてからフォークでガサガサッとパスタをほぐしてソースを絡めつつ食べてたんだけど味が全然違った。

容器の底にある油とパスタソースを混ぜて乳化させて溶けたチーズも満遍なく取り込んで

このソースナポリタンのようにパスタに絡むまで上下左右にしっかり混ぜたら美味しかった。

これを知ってからサイゼリアカルボナーラ半熟卵トッピングして

同じように混ぜて食べたらこれもまた最高のパスタになった。

もっと早く教えといてよ。

---

追記

パスタが熱いうちに手早くしっかり混ぜるのがコツ。余熱で火を通す感じ。

サイゼリヤパスタチーズと卵がよく混ざってコク(深み?)が出る。

トマトソースはねるから注意。

  • OK試し見てるわ

  • ちゃんとしたところで食べるとパスタにしっかりとソースをからめた状態で出てくるけど、コンビニのパスタって雑にソースをのせてるだけだよな

    • そのほうが製造が楽、なのはまぁ分かり易いし おそらくそのほうが消費期限的にも有利なのかもしれない

      • 製造が楽だからって理由でおにぎりの具を別パックにしたりはしないわけだから、日本ではそれが普通だから異常の理由はないと思うけど。ペペロンチーノは混ぜてあるし

    • ソースが過分に染みちゃうからね

  • じゃあ先に混ぜといて欲しい

    • スパゲッティは本来フライパンで炒めるように混ぜてから盛るのが本式なんだが、高度成長期にミートソースを白パスタに乗せる簡易盛り付けが定着してしまってな

  • 要は油そばと一緒や

  • くるくるっっと回すイタリアンシェフの真似をドヤ顔でやったら手の関節を痛めたことがある

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん